United Abominetions

ゆっくりしていってね!

魚拓が発見されて絵本作家 鈴木邦弘の嘘が確定してしまったお話 #なかったことにさせない

皆様こんばんわ。

昨年の11月に「スクショを偽造?不正アクセス?事実無根の濡れ衣です #なかったことにさせない」という記事を公開して多くの人に読んで頂きました。


この騒動、結果としては私が撮影したスクリーンショット以外にも複数の方が撮影した同ツイートのスクリーンショットが寄せられ、嘘をついた絵本作家の鈴木邦弘は完全沈黙したわけですが、私としても何故魚拓を保存しなかったのか不思議でたまりませんでした。

 

 

ありました!やっぱり魚拓取ってました。

自分宛てにメモ代わりにDMを送ったまでは良いのですが、その記憶が全くないうえに自分から自分に宛てたDMなんて滅多に読まないので発見が遅くなってしまいました。
あの騒動中にスパッと魚拓出して黙らせられればベストだったんですけど、そういかなかったのが残念でなりませんが、私の潔白が証明されたので皆様にご報告です。


Fqc-Xh-agAAEC0m2



【魚拓】




スクリーンショット 2023-03-06 020204

これで完全に絵本作家の鈴木邦弘の嘘が確定しました。

無理やり嘘をごまかそうとする輩もいましたが無駄な努力だったという事です。


しかし何故?
そんな大事な事を忘れていたのでしょうか?

これにはひとつ心当たりがあります。私が服用している睡眠導入剤トリアゾラムハルシオン)には健忘の副作用があるのです。



お酒と併用すると健忘が起きやすいとの事です。
私はお酒は飲まないのですが、おそらくその日は25:00頃の就寝時に0.25mg、子供の授乳を終えて4:30頃に二度目の0.25mg、合計0.5mg服用したために健忘が起きたのではないでしょうか。
服用後は寝るだけなので今までは健忘について考えたことはありませんでしたが、このように記憶がまるっと抜け落ちている出来事を体験したのは初めての事でしたのでかなり驚きました。

幸いなことに、今回の魚拓保存のケースでも分かる通り、判断力や思考力は維持されるみたいなので、枕元に付箋を用意して服用から就寝までに何か出来事があったらメモを取っておくのもいいかもしれません。
そういえば映画「メメント」の主人公も記憶が続かないので同じことをやってましたね。